SSブログ

第31回東京新聞杯都大会終了 [ビ-バ-ズ]

葛総で全試合が終わり体育館を出ようと思っていたら、カシラから連絡が入った。
この日、駒沢体育館で行っていた、東京新聞杯2日目決勝リーグの結果だった。

金町は男女とも関東大会出場決定!!おめでとう!!良かったね。

決勝戦は男女共、金町対小岩クラブさん。
男子は優勝:小岩クラブ・準優勝:東金町ビーバーズ
女子は優勝:東金町ビーバーズ・準優勝:小岩クラブ

記念誌の祝辞を小岩クラブ原総監督から頂戴している。
両チームの歴史からすると、この戦いはとても意味深い物があると感じた。
特に、金町にとっては30周年の年に当たり、名門小岩クラブさんと
男女で決勝を迎えられた事は、歴史の1ページに輝かしい物が残せた。
まずは、両チームの子供達に感謝です。ありがとう!

記念誌は原稿がほぼ揃い、入力完了しアレンジを加える段階に入りました。
その中で唯一、「平成22年までの公式戦成績表」だけは、まだ完成しません。
現役の子供達が一生懸命に練習し、東京新聞杯を戦い良い結果が残せた。
これで2ヶ所入力が出来ます。そして関東大会へ向け子供達は、これからまた頑張ります。
その結果は現段階では、神のみぞ知るですが、時が来たら、
私が最後の2ヶ所に入力する日が来て、それで30周年記念誌が完成します。

入力時間はたったの数秒。でも、ここに来るまでに・・・・・・。と考えると
この成績表の1ヶ所1ヶ所にはとてつもない時間・ドラマが埋まっている。
改めて、金町の歴史に触れた気がした。

カシラが「マッちゃん、ゴメン。記念誌の30期生活動歴1部修正です」と言って来た。
実は、30期生活動歴の東京新聞杯・関東大会の箇所には、
願いも込めて、男女アベック優勝と書いてある。
試合前、「オレは活動歴修正するつもり無いからね、ヒデに言っといて」と言ってあった。
良いじゃん、良いじゃん。おめでとう、良かったよ。オレは喜んで修正しておくよ。
サーブが走っての大逆転劇だったらしい。男子は特にミラクル続きな代だな。
でも、関東大会は修正しないからね、男女アベック優勝だぞ、ガンバレ!

カシラに頼まれ、記録を調べた。同年で全国大会男女出場・関東大会男女出場は、
平成9年17期生以来、実に13年ぶりでした。

あれ?昨日、祝勝会やったよね。二次会・・・・・オレは・・・・・・・・(;_;)
長い物と強いの物には巻かれる私は、結構根に持つタイプらしいので
記念誌の中にウンコとかチンチンとか書いちゃうからな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
応援団長

揃っての関東出場、おめでとうございます。

お会いしたときにも話題になりましたが、
ジュニアも中学も都大会でいわゆる「強豪チーム」の
壁を突破できていないんです。。。
いつになるかはわかりませんが、
その場には是非とも立ち会いたいですね。

by 応援団長 (2010-11-04 17:16) 

まつパパ

金町は頑張りましたね(^^)v

とても嬉しいです。
この代の子供達は、何か持っている様な気がします。
クラブとしても記念の年に、子供達に良い結果が付いて来るのは、
本人達の頑張りが一番ですが、それ以外何かあるような気がします。

三砂さんも着実にステップアップしているじゃないですか。
近いうちにそう言う場面に立ち会えるでしょう。頑張って下さい。
by まつパパ (2010-11-04 17:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。