SSブログ

新人リーグ一日目 [高校バレー]

葛総が会場で新人リーグ戦一日目を迎えた。
とても良い天気でしたね(^^)v
この日、自宅から2時間も掛けて、7クレインさんが応援に・・・m(_"_)m
葛総初戦は第2試合、女子学院との対戦。
さて、ビデオの用意でもと思っていたら、何と、応援団長さん登場(@@)
「応援来ちゃいました」・・・・お二人ともありがとうございます。m(_"_)m
みんなから愛されるバレー部目指しておりますので、嬉しい限りです。

試合直前、マサヒロパパから電話が・・。
記念誌の件でお願いしていた事があり、その報告を頂きました。
JOCの練習試合会場からでしたが、エリが近くにいたので
「オイ、電話、マサヒロの父ちゃんだ」と渡すと、ちゃんとお話出来てました(^^)v

試合には先輩のナツコも応援に来てくれていました(^^)
近況報告を聞き、あいつも頑張っている事が知れて嬉しかったです。

この日の子供たちは、とてもリズム良くバレーをしていました。
個々には課題をクリア出来ていない事もありましたが、チームとしては合格。
マミはサーブ絶好調(^^)
このリズムをどんな相手と対戦しても維持出来る様にしたいね。
小難しい事は何もありません。基本を忠実に、ボールの下に早く入る。
声を掛け合う。ジャンプする時は大きく手を振る。
展開を先読みして、自分達でリズムを狂わせてしまった場面が何回か
ありましたが、慌てない、慌てない。練習でやっていることを試合で使う
難しさは、そう言う所にあります。リズムを大切にやりましょう。

葛総側の試合が終了した後、隣のコートの最終試合は面白かった。
ウチの子供達も見ていましたが、土壇場の展開がコロコロ変わる。
あの展開に成ったら、果たしてウチは・・・・。
それぞれ、選手個々に心境は違って居ただろうけど、
ミスをしない様にって思った瞬間負けだろうね。どちらのチームも
思いっきり攻撃してたし、しっかり守っていた。
どちらも気持ちで負けて無い試合は見てて面白いです。
ウチの子供達にも、あんな試合をして欲しい。応援団も最高潮でした(^^)

7日がリーグ戦2日目です。全勝で大会に行ける様に頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
7クレイン

先ずは3連勝!やりました!
昨日のリズムなら全勝で1部大会に進出、大丈夫でしょう。
7日は応援に行けませんが、是非是非、頑張ってください。

昨日のエリさん、トスもアタックもかなり切れてましたし、
崩れそうになったリズムをプレーで十分立て直していましたね。
応援団長さんと、エリちゃんうまいなあと感心してました。
随所で指示も出してましたし、キャプテンいい!7日も頼みますよう!

そう、私も応援団長さんに会えて嬉しかったです。と、驚いたし(笑う)。
昼食は、まつパパさんの奥様も交えて、さながら、ミニ亀戸でしたね。
会費はまつパパさん持ちで、いや本当に、ごちそうさまでした!!!
いつもの中華屋さん、やっぱボリューム有って、うまかった。
ホットコーヒーがぬるかったけど(笑)。

ではまた。吉報待ってます。
by 7クレイン (2010-11-04 12:46) 

まつパパ

7クレインさん、こんにちは。
応援、本当にありがとうございました。
沢山の学校が来て、応援団もいっぱい。
ですが、ウチの応援みたいな編成?も珍しいと思います。
淑◯SC・江◯商業の現役の親父達ですからね(^^)心強いッス。

甘えっ子を自覚し、尚、自分に厳しく、他に厳しい優しさを実践しようと
頑張っている気配が最近伺えます。
私の理想にはまだ遠いのですが・・(^^;
7日の戦い方で、本番どう望めるかが決まる様な気がします。

また機会がありましたら、中華でも食べましょう。
by まつパパ (2010-11-04 13:00) 

応援団長

3連勝、おめでとうございます。
さすが・・・ですね。
7日も全勝で次のステージへ行けますね!

エリちゃん、さらにうまくなってますね。
安定感バツグン。
ライトからのストレート打ち、いいですね。
また機会があったら応援に行きます。

中華、ごちそうさまでした!
by 応援団長 (2010-11-04 17:10) 

まつパパ

応援団長さん、こんばんは。船橋から帰ってくる途中、
夕焼けをバックに富士山・スカツリーが見えとても綺麗でした。
日に日に、夜が来るのが早くなりますね。

そんなにエリを褒めて頂いてありがとうございます。
ライト攻撃は顧問の指導の結果が出て私も嬉しいです。

応援団長さんが食べてた、キクラゲ美味そうだったから、
7日に食べようっと(^^;;;
by まつパパ (2010-11-04 17:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。