SSブログ

地下鉄に乗って [仕事]

毎日の生活で移動手段と言えば、殆ど100%車に依存している私ですが、
久々に地下鉄に乗った。朝のラッシュも懐かしく感じたが、驚いたのが、
車内のサービスの良さだった。液晶画面に次の駅ホームの図と
階段の位置などが表示されていた。(これって時代遅れ?)
ベビーカー専用のスペースも有った。
クーラーも適度に利いていて、女性専用車両も実物は初めて見た。
中吊り広告なども見ていて楽しい(数は減って少なかった)
やはり、たまにはこういう経験も必要だね。

そして、今回一番の経験は「Suica」だった(^^;ありゃ、便利だわ。
自動販売機もこれで買えた。時代遅れに成らないようにしないとダメだな。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まつパパ

タイトルを書いて思い出しのだが
「地下鉄に乗って」って猫が歌っていましたね(^^;
軽快なリズムで、今聴くと当時の丸の内線のうるさかった地下鉄が
思い浮かびます。「雪」も良いね

良かったらどうぞ(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=sxK5c7hD7fg

by まつパパ (2010-08-27 12:17) 

応援団長

猫、懐かしいですね。
「各駅停車」が好きですね。

三砂ジュニアの子供達も最近電車で遠征が
増えたのでみんな持ってますよ。Suica。
子供用課金のものもあるんです。

明日、荒川の汐入小というところへ行くんですが
1つだか2つ勝つと、金町が相手だと監督が言ってました。
by 応援団長 (2010-08-27 16:36) 

まつパパ

「各駅停車」もいい曲です。
当時の自分よりずっと大人の曲でしたが、何か憧れたモノです。

おっ!そうですか。
それと、4日の練習試合はどこでやるのでしょう?
中◯監督にお願いあんだよなぁ~(^^)セッター欲しいなぁ~(^^)って、
耳元で囁きに行かないと・・・(^^;;
by まつパパ (2010-08-27 17:24) 

応援団長

おはようございます。
汐入カップ(確か)では2つ勝ってまたまた東金町と
対戦できました。2セットとも10点でやられました。。。

相変わらずすごいチームです。
完敗。

4日の場所は確認中です。
by 応援団長 (2010-08-30 07:56) 

まつパパ

お早うございます。そうですか、そっち見に行けば良かったな。

4日の予定をカシラに聞いたら、三砂小に成っているとの事です。
三砂中は目を瞑っても行けるけど、三砂小って行った事ありません。
by まつパパ (2010-08-30 08:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。