SSブログ

葛総文化祭終了 [行事]

三学年が揃っての初めての文化祭。
先輩達はどう感じたでしょう?
三年生の中には小学生の時から知っている子もいるし
中学時代、次女と一緒にバレーをやっていた子もいる。
その子達が開校当初、文化祭がつまらないと言っていたのを
数年前、次女から聞いた事があった。
実際を見た事が無いけど、今年はどう感じたでしょう?
私の目から見た葛総の文化祭は、最高に面白い物だった。
生徒たちの盛り上げようとする気持ちが十分伝わって来ました。
何より、自分達がとても楽しそうだった。人を喜ばすのには、
まずは自分達が楽しくないといけないモンね。
自己満足だけで終わりがちなところを、来てくれた人達にも
一生懸命楽しみましょうと、接して来てくれていました(^^)v
焼きそばも美味かったし、1年F組の両さんダンスもうけた(^^;

東京都のオリンピック招致活動の一環で吉原知子さんが来られ
子供達とディスカッションを行ったのを見させて貰った。
せっかくのゲストだったのに、少々参加人数が少なかったのが
残念だったけど、参加した人は元オリンピック選手の生の声が聞けたのは
良かったのでは無いでしょうか?生徒達とのやり取りが終わり、
司会の生徒会長が見に来られている人から何か質問はと言った時、
もし誰も質問する人がいなっかたら、オレが質問しようと思った。
生徒たちが質問をする前、「三年*組 スポーツ福祉の**です」と
専攻している科目を言ってから質問していたので、
「中年科、メタボリック専攻の松◯です」とウケまで瞬時に考えた(^^;
が、バレー部キャプテンのリ◯が質問してくれたので難を逃れた。
二日目は行かれなかったが、来年の文化祭が今から楽しみに成った。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。