SSブログ

第50回 渕江中運動会 [行事]

次女が通う、淵◯高校は現在立て替え中。
実はこれを請け負っている業者がウチの顧客なのです。
担当は何度もお邪魔しているが、私は一度も伺った事が無く
ご挨拶をしに伺った。ご挨拶を済ませ、表に出た時に、
たまたま、順延になった渕江中運動会が今日だった事を思い出した。
で、こっそり見に行って来ました(^^;丁度、2年3年女子のダンスが始まったばかりで
体育館の所に陣取り、ずっとそこから拝見させて貰いました。
成るべく誰にも見つからずにひっそり見ていようと思ったのですが、
「あれ?」「あれ?」「見に来てくれたの?」と
何人かのお母さん達に見つかってしまいました(^^;
「いやぁ~、仕事で近くまで来たから・・・・」「ハイハイハイ(^^)v」
「応援団見たら帰るね」「ありがとうございます」
何て会話が有って、コーチを辞めてから始めて会う渕江の
応援親父サキパパとも話が出来ました。

いよいよ応援団の始まる時刻が近づいて来ました。
今年の団長はカ◯ト。女団長はア◯サ。
昨年同様、どちらもバレー部で固めました(^^)v
特に女団長は4年連続女バレで続いているのです!
キ◯ミ、ミ◯コ、エリ、ア◯サ。さて、来年はどうなるのかな(^^;
渕江の応援団を4期に渡り、見させて貰いましたが、
これだけの物は他の学校ではお目に掛かった事がありません。
すごい!の一言[手(チョキ)]
唯一、何だよぉと思ったのは、一人ずつ自己紹介を
終えた後、アドリブでちょっとしたパフォーマンスのあと「した!」と
挨拶の締めくくりをするのですが、
このパフォーマンス。昨年女バレはみんなで話をして女バレだけは
みんなとは違うパフォーマンスをしたのですが、今年したのはマ◯カだけでした。

カ◯トもア◯サも立派だった。副団長、リーダー長、副リーダー長達も
良く声が出ていて、全員立派でした。
昨年同様ジリジリと太陽が輝いていましたが、それに負けない、
第50回という記念の運動会に相応しい、堂々と輝いた応援団でした。

22222.jpg
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
応援団長

三砂も土曜が雨で流れて昨日でした。
しっかり観戦・応援に行きました。

長女も三男も100m走では1位。
色別対抗リレーでは長女第1走者、三男アンカーと
がんばってました。

さらに部活対抗リレーでは
男子:野球部1位。
女子:バレー部1位。
1位を取らないと野球部は五厘刈り、バレー部は・・・。

みんなよかったね。

by 応援団長 (2009-06-03 08:17) 

松パパ

(^^;部活対抗があるんですね。そりゃ、燃えるな。

春季大会で左足首捻挫をして、運動会はダメでしょうと言われていた
シ○リがリレーに出ていました。しかも2回も走っていたので
見ていて少々心配でしたが、その後、シ○リママと会って怪我の経過を
聞き少し安心しました。

by 松パパ (2009-06-03 10:51) 

7クレイン

こんにちは。

松パパさんとこも応援団長さんとこもさすがに伝統のある学校ですね。
うちなんかはXXニュータウンと呼ばれる新しい地域なので、学校も短い歴
史でしかありません。しかも、変なサイクルが来ちゃうと統廃合もありだし。
うちの中学の体育祭は6月1日でした。私は行けなかったんですが、
女房の計15分のビデオで雰囲気がすべて分かるぐらいです(笑)。
そちらの学校のような伝統的な体育祭を味わってみたかったです。

松パパさん、6月7日応援がんばってください。
私は別会場にちょっと偵察に。。。本命か第2にするか見極めに。。。
娘はちょっと遠征して練習試合の予定。さすがに遠すぎ..。
by 7クレイン (2009-06-04 12:47) 

松パパ

運動会と成ると、先生方の力の入れ方が違います。
それに引っ張られる子供達が、負けず頑張るのが渕江の運動会です。

6月7日は応援頑張ります!そして、14日は文杉に連れて
行って貰う事に成っているので、2週に渡っての応援頑張るつもりです。

14日、7クレインさんも高円寺に行きますか?
三校で練習試合だそうですよ(^^)v
応援団長さんも行きそうな雰囲気だったです。
非常に近いので、私、顔を出すかも知れません。
by 松パパ (2009-06-04 15:01) 

応援団長

こんにちは。
私も高円寺行くつもりです。

当日お会いできたらいいですね。
by 応援団長 (2009-06-04 17:34) 

7クレイン

え?  まだそこまでの予定が来ていない.....。

必ず行きますよ。お会い出来る事を。   
by 7クレイン (2009-06-04 21:50) 

応援親父の飲み会葛総インハイ予選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。