SSブログ

U-15独立リーグ [ViVAアカデミー]

私達の大大先輩である仙台のTEAM iさんが、
日本初U-15の新リーグを立ち上げた。その名は「東北アイリーグ」
公式HPは下記URLです。
https://www.tohoku-ileague.jp/
TEAM i公式HPの東北アイリーグに関するページURL
https://blog.goo.ne.jp/team_i/e/8f847e8bc4004b790a2289d95554e025?fm=rss

その大会にご招待を受け、今月末VIVAアカデミーも参加する。
子供達も、スタッフ達もとても有意義な時間と成るであろう。
私も参加予定でしたが、生憎、仕事が重なり今回は参加できない。
とても残念です(;_;)

実は十数年前、中学コーチをしている時に、
埼玉の春日部ウィングハットと言う大きな体育館で
行われた練習試合に参加した時、このTEAM iさんも参加していた。
監督会議の場でパンフレットを頂戴したが、今は手元にありません(^^;;;
その際、先生からチーム説明をされたが、
当時はクラブチームって良く理解出来なかった。
時代で言うと、全日本の鍋谷さんとか大竹さんが中学3生の時?
淑〇学園も参加してた(SCに成る前ね)
会長功労賞の時に書いた、古河1中の松〇先生も来てた。

この独立リーグが、どんな意味を持つのか、
世の中にどう波及していくのかは今後に掛かってる。
なので、同じクラブチームとしては協力できる事は、
是非ともして行きたいし、何より勉強させて貰いたいです。

この大会の大きなポイントは、トーナメントでは無いと言う所。
負けたら1回で終わりでは無い所。
それと、大会にはDJが入り、プロリーグの様な演出をしてくれる。
それと特別ルールで、ブッロクが決まったら得点が2点。
どこまでをブロックポイントとするかまだ分かりませんが、
楽しみだねぇ~。

今月、お隣の松戸市にもクラブチームが立ち上がった。
各地方から、クラブチームが出て来て、
クラブチームの盛り上がり、見過ごせなくなって来ています。





nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

アドバンスの子供達想像力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。